雑記屋営業日誌

雑記屋における日常とか



メモメモ・・・

何このエロ広告とトラックバックの量。どうも蒼ですこんばんわ。

私的DXメモ
シナリオあらすじOK。後はキー会話の内容を考える。キャラの特徴とかも。
ボスデータを作る。もっそメンドイ。でもやる。
各面子にキャラデータを提出させる。拾えるものは拾う。
リプレイを読み直す。
                       以上。
これだけ見ると物凄い作業量少ないッぽいですが、日曜開始なんで予定はキツキツ。
仕事もあるんで更にキツキツ。うぎゃー。

江頭で

泣かされた件。詳しくはニコニコの名言集見ればわかる。どうも蒼ですこんばんわ。
青か。どうすりゃいいんだろうな? 多分、一生考えると思う。

さて、シナリオ作るのサボって動画見てたぜ!(最悪だ
……シナリオ作ろう。

半日寝てた・・・

休日なんてそんなもん。どうも蒼ですこんばんわ。起きて一番最初にしたことはTTとペルソナ見ることだったりします。ペルソナはもう、DVD買おうかしらん。

24日に今は遠き彼方さんを抜いたいつもの面子でTRPGセッションをします。
DX2使用で今までやった数少ないセッションで使用したキャラ達が入り乱れる、同窓会みたいなシナリオを考えていたり。元々そういう話が好きなので、構想練ってる間も楽しくてしかたありません。
 コイツはこんなキャラだったから、きっとこんな感じでアイツと絡んで・・・
 こっちはこういう風に生きているだろうから、ぶつかるとしたらこんな感じ・・・
セッションの流れによっては全く変わってしまうだろうけども、予測不可能な出会いこそが「生きている証」だろうから。そしてそれは多分、ちっぽけな頭の中で考えるよりもきっと、呆れるほどぐちゃぐちゃで、どうしようもないほど楽しいから。


そんなわけで、1週間ほど1人でちょっと修羅場ってます。
どうでも良いけど、シナリオタイトルをエロゲーから取ったのは誰にも気づかれなかったみたいです(おまっ

色々と厳しすぎる・・・

色々と旅(主に自分探し?)に出た彼方さんを見送りつつ、雑記屋は通常営業。どうも蒼ですこんばんわ。
つーか、仕事関係ボロボロ過ぎて俺も一杯一杯だっつの。
最近秋田の天候すこぶる悪いですけど、蒼の状況も負けてませんからね。

50超えたパートの皺くちゃの婆さんに『(職場の人に)内緒で電話ちょうだい』とか、俺はどんなフラグ立てたんだと。マジありえない。言伝頼まれた事務の綺麗なお姉さんの視線がマジ痛い。それを隣で聞いてた先輩の哀れむような視線も。
誤解ですから! 蒼、無実ですから!
いや、本気で「俺2次元にしか興味無いですから!」と叫ぶ寸前でしたからね。それはそれで嫌なカミングアウトすぎる。

ちなみに電話の内容(もう一度掛かってきたのを取った)はキッチリ断りました。
・・・・・・金貸してくれとかたわけた事ぬかしてんじゃねぇぞかんおk(以下罵詈雑言)


今日は燃えるゴミの日。
パートのおばちゃんとか、事務のお姉さん(上記とは両方とも別)がなんかチョコくれたので久しぶりにいい日だったと思います。

FC2Ad

