雑記屋営業日誌

雑記屋における日常とか



テスト あるいはその場しのぎ

イリヤの空、UFOの夏2次創作
『サンタクロースの冬』



「──浅羽特派員っ!! サンタクロースを捕まえに行くぞっ!!!!」

冬休みも間近の園原中学校の3年の教室の扉を豪快に開け放ち、水前寺はそう叫んだ。
教室の端でゴー、と暖かい空気を吐き出すストーブだけが自分の役割をまっとうしている。あまりにも突然の事に教室にいる教師を含む全員が動きを止め、教室前の扉に仁王立ちしている男を凝視するしかできなかった。
沈黙を破ったのは、教壇に立っていた社会科の緑川だった。

「ちょ、君、いったい誰だ? いきなり授業中にっ!」

今年赴任してきた緑川は突如乱入した男、水前寺のことを知らなかった。それが彼の不幸だった。知っていればもう少しマシな対応が取れたのに。
水前寺は詰め寄ってきた緑川を無視して、再び叫ぶ。

「浅羽特派員! 居ないのかねっ!? 我々の、園原電波新聞の出番だっ!!」

その声が隣の隣の隣の教室にまで響いた頃には、大半の生徒が再起動を果たしていた。隣近所でわいわいと、言葉を囁きあい始める。授業なんてくそ喰らえな状況が一瞬にして出来上がる。

誰? お前知らないの? 水前寺だよ。 違う、呼んでた方。 あさば? 浅羽……?

教室の視線が一斉に一箇所に集中した。
中心に居るのは、別になんて事の無い普通の外見の男子。……だが、誰もが一度といわず何度でもその姿を追いかけたことのある男子。

園原電波新聞部部長、浅羽直之。

悪名高いことで評判のゲリラ部部長は、恐る恐るといった様子で手を上げて告げた。

「保健室、行ってきます」

嘘つけ。
教室中の気持ちが一つになった瞬間だった。
【“テスト あるいはその場しのぎ”の続きを読む】

空想科学

実家で食事中に『あなたと合体したい』はねーよ。ガチで打ちに行くけどな。そんなフィーバーアクエリオン。プレミアで羽兄太陽合体とかなんでしょうかね? どうも蒼ですこんばんわ。 つーか、スーパーで「気持ちいいっ……!」とかカットインしそうで怖いよね?w

車検で渇渇生活もあと少しで終了!
気が付けば漫画とか小説とかACE3とか出てて、すっごい凹んだけど、後六日で全部解消だぜ!
とりあえず、ママンに借りたお金返して……諸々の支払いして……

給料オワタ\(^o^)/


あ、なんか顔文字探してたらこんなのも見つけました。
ランク:D (A?E)
偏差値:49.7
順位:160,594位 (355,381人中)
まだオワテ無いみたいですね(どーでもいい)


久しぶりにゲーム売ったなぁ・・・ ←結論

集中

8:00に啓示を受けたかのように目を覚ましたので久しぶりに電王見ました。うん。全然話がわからなくても面白いと思えるのはすげぇ。どうも蒼ですこんばんわ。

最近、集中力が切れやすくて困る。
昔だったら、ソレこそ廃人のように一日中同じゲームとか、小説漫画ぶっ続けで読み続けたりとか雑記書いたりとか出来たけど、最近は1時間くらいでギブアップしてしまう。
んで、じゃあ余った時間はどうするのか? っつーと、死んだように眠ってる。今日も11時から5時まで昼寝してた。どう考えても寝すぎです。疲れてんのかなぁ。

そんなことを、休日に一日P3してた兄貴を見ながら思った初秋。
とりあえずオーディンは創っとけ←結論

不意に『ああっ! 女神さま』の現在の関係相関図が詳しく知りたくなりました。多分、昨日見たSO2のプレイ動画が原因です。スクルドとか、そこら辺詳しく。どうも蒼ですこんにちわ。

昔、兄貴が十数巻まで買ってたので、最初の方は微妙に知ってるのですが、今だ連載を続けていたことについ最近気付きビビりました。ブランク数年とか、普通に知らない漫画になってますからね。結局微妙な関係続けてるんでしょうか? 本屋で立ち読みしようかしらん。

絵の具でご飯作ってたのはベルダンディだよね?←結論

ヤンデレっつーか

こちら
ヤンデレっ娘依存度チェック

蒼青さんのヤンデレ好き度は、 51 点です。

ランク:C (A?E)
偏差値:48.3
順位:8,273位 (15,980人中)

総評
あなたはそこそこヤンデレ好きなようです。
もっと頑張ってヤンデレを好きになりましょう。
しかしヤンデレ好きの道は茨の道。ここでの決断があなたの命運を分けることになるでしょう。進むべきか戻るべきか。
だがあえてヤンデレの道を進むというのなら、あなたには必ずや栄光が待っているでしょう。
ヤンデレラーを目指して突き進んでください。

蒼青さんのラッキーキーワード

夕焼けに染まる校舎


とりあえずヤンデレどうこうよりもむしろ、
Q1.あなたの好きなタイプは? の質問で、ノータイムで『むしろ人外が好きです』を選択した蒼が病んでる件について

結論『普通の人間に一切興味は(ry』

FC2Ad

