雑記屋営業日誌

雑記屋における日常とか



今更P3クリアしたよ

本当に一年経過するかと思うぐらいの進行ぶりに自分でもビビったどうも蒼ですこんばんわ。初めてオラクル使ったのがラスボス戦というあたりに頭の悪さを感じます。HP1になってたらどうするつもりだったのやら。

つーわけで、以下ネタばれ。 【“今更P3クリアしたよ”の続きを読む】

なんかもう

最近はずっとペルソナ3してました。3時間ほどモナドこもってようやく最強完了。ハルマゲDOOooooN!! どうも蒼ですこんにちわ。

最近、職場でミコミコなーすを口ずさんでいる人がいますが、残念ながら蒼ではありません。その後速攻で仲間に加わりましたが(ぉ

無駄に波乱万丈

はろはろー、彼方です。
全力で一ヶ月放置してしまった・・・マメに書くって事がどうして出来ないのかね、わたしゃ。

とりあえず、近況報告。
3/13にエンターブレインの企業セミナーと筆記試験を受けてきたのですが・・・うん、本当に無駄に波乱万丈だった。主に自分のせいで(ぉぃ

まずは11日の夜。カラオケでした。朝4時まで。
んで、12日の朝・・・寝ないままに活動開始。昼過ぎになってから千歳空港に行ってヒューッと2時間。無事に羽田に到着。バスで新宿に向かい、更に御茶ノ水へと移動。
その辺りで、7時くらいだったかな?
ホテルには何時に着くかわからなかったので22時で予約を入れてたんだけど、とりあえず行くだけ行ってみようと歩き出して・・・ある失態に気が付いたわけですよ。
「・・・あれ、地図をコピってくるの忘れた?」
うろ覚えの記憶を元に、ホテル探し開始。
歩いたり、コンビニの店員に聞いたり、歩いたり、途方に暮れかけたり、人に聞いたり・・・延々2時間歩き回った末に、タクシーの運ちゃんに尋ねてようやく辿り着いたさ。
場所がわかりにくいよ、あそこ・・・地図持ってても、辿り着けた自信がない(泣)
放浪ってのは、予定とか目的地とかが決まってないから楽しめるんだねぇ。制限あったら焦って楽しむ余裕なんてないって、思い知ったよ。

朝にサンドイッチを食べただけだったんで、空腹だった彼方さん。眠気と疲れで面倒になったんで、迷ってる間に発見したホテル近くの吉野家に直行。
「なんで、こんな余計な疲れを溜めてるんだろう?」
味噌汁を啜りながら、思わず溜め息を吐いてしまった。

食後はすぐに寝たけど、それも日が変わる直前だったなぁ。
13日は目覚めたのは6時半くらいだったかな。開始時間は10時だったから、二度寝して一時間後に改めて起床。
セミナー会場では、隣に座った明治大学の子と何故かBLについて話してたよ。だって、卒業論文にBL好きな人の観測を載せるって言うんだもんさ。面白がってついつい乗っちまったよ。周囲の人はさぞや迷惑だったろうなぁ。
あ、試験内容には触れませんよ? 明日受ける人もいるから。

えらい長いので、今日はここまで。
明後日にまた書くさね。

送別会

うっわー!! ただ今リアルに会社の人に「俺、お前のHP知ってるんだ」発言がありました。どうも蒼ですこんばんわ。送別会の湿った空気とかマジ吹き飛んだっての(笑)

いやなんかもう、うっわー!!?(超赤面)
昨日、日誌書かなくてよかったー!! 思いっきりアイギス妄想書くところだったっての!
つーか月曜から会社行けねーっ!? でもロボ娘は大好きだー(落ち着け)

なんかもう泣きそうなんで、酒のんで忘れます。うわー、おつかれさまでしたーーー(泣)

四月馬鹿

仕事が終わってアパートに帰ったら、階段が無くなっていました。どうも蒼ですこんばんわ。ちょ、俺の部屋二階……(まぁ、もう一個ある階段で昇りましたが

先日は4月1日という事で、盛大に嘘吐きまくった方もいらっしゃるのでは無いでしょうか。 企業系のHPは何かもう、お前らなんでそんなに四月馬鹿に命懸けてるんだ? と問いかけたくなるほど情熱燃やしてました。つよきす2とかFate格ゲーとか、普通にやりたいんですけど。

まぁ各所で盛り上がりを見せた四月馬鹿イベントですが、雑記屋では何事も無くスルーされていました。 と見せかけて、実は水面下で思いっきり嘘吐いていた奴がいます。雑記屋の裏番である所の彼方氏、その人です。

始まりは、前日である3月31日に届いた一通のメール。

「雑記屋占拠して四月馬鹿企画するぜ!」

との文面に、返信では「すれば?」とそっけない返事を書いた蒼ですが、内心では自発的に動いた彼方氏にwktkしっぱなしだったりしました。
一体何をしてくれんだろう? 一人舞台なのか? 乱入はありなのか?
全くの未知であるところの彼方氏企画。もう気分は『はじめてのおつかいを後ろから追いかけているカメラマン』状態です。
その勇姿を見逃すまいと、パソコンの前に座った蒼は一日中、更新をチェックしていました。




まさか、それが彼方氏の策略だったとわ……





見事なまでの放置プレイ。さすが彼方氏。HPを更新しない事でこの企画を成功させるとは……いっそ清々しい程に騙されたぜ。さすが鬼畜ドS残虐非道と名高い裏人格を持つだけはあります。まさか一通のメールで一日拘束されるとは思いませんでした。

そんなわけで、目には見えない雑記屋春の攻防。
蒼は惨敗を喫しました。
あなたはどんな四月馬鹿をしましたか?

FC2Ad

