雑記屋営業日誌

雑記屋における日常とか



自分を嫌いと言う人よ

はろはろー、彼方です。「テスト期間中に書いてる余裕あんのかよ?」って感じですが、ちょいと昔の夢を見まして、なんとなく書いてみることに。

夢に見たのは、中学の頃の自分でした。んで、ちょうどその当時ですね?。「自分が嫌いだ」なんてことを強く思っていたのは。
今にしてみれば、ガキだな?って思いますけど、あの頃はそれなりに真剣に悩んでた気がします。いや、真剣に悩んでる振りをして、自分を直視しないようにしてたのか。

人間ってのは不思議なもので、意識してないつもりでも他人と自分を見比べてたりするんですよねぇ。その中で、自分にないものを他人に見つけると劣等感を覚える。
仕方がないといえば仕方がないことだけど、無駄といえば無駄な行為です。
少なくとも、それで落ち込むだけで終わるならば本当に無駄。それがわからなかったのは、やはり自分がガキだったからなんだろうなぁ。

そんなことを言いつつ、実はそう考えなくなったのは割と最近。去年くらいまでは漠然とそんな感情があったのです。いや、明確に嫌いっていうんじゃなくて、「ああ、自分って駄目なんだな」っていう軽い自虐ですね。
けど、あることに気付けば、あら不思議。自虐に酔ってた滑稽な自分に苦笑してましたよ。
んで、何に気付いたって、本当に今更のこと。

本当に駄目な奴に友達や彼女が出来るかっての。自分を見下すってのは、自分を認めてくれた人間に対する最悪の裏切り行為じゃねーか。

もうね、それに気付いたら自己嫌悪とか自虐とか、馬鹿らしくて。「自分には悪い所があります。残念です」それで終わってた過去が勿体ない・・・人には向き不向きがあるって頭でわかっていながら、どうして根っこで頑なに否定してたのやら。

もっとも、それが全部悪いとは思ってません。だって、自分自身が嫌になるほど、それが悪い部分だって理解してるってことなんですから。後は、それを改善するだけ。改善する意思を明確にして行動するだけ。
その一歩としては、やっぱり自分を嫌いでなくなること。好きになろうとすること。自己を否定するのみで生まれるものなんて一つもないと、気付くこと。
その当たり前に気付くのに、何年かけてるやら。
けど、そういう思考に囚われっぱなしの人って意外にいるんですよね。だから、彼方はお願いしたい。

自分を嫌いと言う人よ。同じ思いを抱いた過去を持つ私が言います。もっと、周りを見てやって下さい。
あなたを認めてくれている人が、きっといるはずですから。

以上、彼方でした。ではでは?。 【“自分を嫌いと言う人よ”の続きを読む】

なんてこったい

はろはろー、彼方です。
いや、日記書くの久しぶりですねぇ・・・ていうか、ここ数日は普通にネットやってなかったんですけどね(汗)

なんか、色々と面倒な時期になってきましたねぇ。主に就職活動とか、試験とか。なんだか考えさせられちゃって、おちおち書き物をしている余裕もないですよ(苦笑)
就職活動中なのにネットやってなかったってのも、それはそれで問題ですが。

あまり多方面に思考を留めておけない不器用人間ではありますが、とりあえず出来る事はやっておこうと思います。まずは明日の試験のための勉強ですか・・・あ?、もう! 作品書きたいよー! 時間欲しいよー!(泣)
うぅ・・・ではでは。

あがー

じ、時間ねぇーーーーー!(魂の叫び
どうも蒼ですこんばんわーっ!?

な、なにこれ、新年明けたのいいけど仕事の忙しさがかわんねぇっ!?
必然冬祭りSSが完成しないしませんしないのです三段活用!言ってる場合かっ!?
とりあえず明後日は休みだからそこでなんとか抉り込まないと・・・本気でやべぇ。マジ落とす。シャレになってない。

そんなわけで、今年も七転八倒全開な雑記屋をよろしくお願いします! 今年は更新増やしたいな。いや、たいなとかじゃなく増やせって話ですが。何はともあれ、とりあえず今は、時間ねーっ!?

先が思いやられるな・・・

はろはろー、彼方です。

明けましておめでとうございます?・・・って、もう11日だよ!?
2007年一発目の日誌が今更ってどうなんだ、マジで。
来訪して下さる方々には、本当に申し訳ないです。ごめんなさい。

こんな調子で始まった2007年の雑記屋。
いや、本当に先が思いやられますね・・・

今年は就職活動が始まり、学内行事の実行委員長を務める事になり、さらにはライトノベル系の出版社への投稿なんぞを企んでいたりするので、彼方さんはもう火の車。
更新に関して、なかなか思うようには出来ない可能性があります。
しかし、その中でも自分に出来る限りの事をやっていこうと思っていますので、どうぞよろしくお願い致します。

差し当たり、今月の更新分っていうか、お祭り用のSSを頑張ってやってますので、今少しばかりの時間を頂ければと思います。
お待たせしてしまって、すみません?(涙)
とにかく、頑張ります! ではでは。

FC2Ad

