雑記屋営業日誌

雑記屋における日常とか



大晦日かぁ・・・

はろはろー、彼方です。
はい、一週間振りです。すみません。

や?、雑記屋始めてから、二度目の年越し。早いものです。
もう数時間後には、新たな年となるわけですよ。

正直なところ、彼方的には今年はちょっと不完全燃焼でしたね。
月3本更新もままならなかったですし、クリスマスの更新も出来ませんでしたから。
その分、来年はきっちりと更新していけたらと思います。
・・・就職活動とかあるけどね(汗)

雑記屋にいらして下さる皆様。今年も大変お世話になりました。
また来年も、どうぞよろしくお願い致します。
ではでは。

さぁて、ぼちぼちいきますか

はろはろー、彼方です。
日誌書くの、えらい久しぶりですよ?(オイ

いよいよ、クリスマスが近付いてまいりました。
しばらく調子が上がらなくて、全然執筆出来なかったのですが、ようやくエンジンがかかってきましたよ。

企画用SSと、他にもなんとか書いておきたいところですが・・・さて、どうかな?
とりあえず、やってみましょう!
ではでは。

途中経過

明日は一日冬祭り用の作品を書く予定です。つーか、今日は徹夜? どうも蒼ですこんばんわ。

冬祭りで募集しているSSですが、今現在、投稿数0という状況だったりします。まぁ、予想の範囲というか、いきなり門戸広げようとして失敗した見本というか。段階を踏まないと物事はうまくいかないですよね。やっぱり。……なんて、希望を捨てるのも早すぎるので、最後まで投稿、待ってます!そいでわ。

うまー

母上から電話で『寿司食べる?』とのお誘いがあったので、今日の晩御飯は裕福でした。どうも蒼ですこんばんわー。

とりあえず、回っている方の店なのに、会計が17000円というところに、大家族の恐怖を垣間見た。

職場での扱い

おもっきり踏み逃げされてますね。キリ番。うん、このブログを誰も読んでないことがわかったorz
いや、殆ど更新してない蒼の言う台詞ではないですが。どうも、こんばんわ。


さて、終わったことは置いておいて、今日の話題。

蒼さんの職場では、毎朝朝礼でその日の仕事の振り分けみたいな事をやります。作業場で輪になって主任が「じゃあ、今日は?」って感じで簡単に済ませるのが常のことです。んで、今日もありました。


主任「……をお願いします。んで、○○さんはこの仕事を。それじゃ、今日も一日よろしくお願いします」
蒼・その他「「よろしくお願いしまーす」」

とりあえず、"いつもの様に"朝礼が終わり目の前にある仕事に手をつけた蒼さんの脳裏に、これまたいつもの様に一つ浮かんでくる事柄がありました。


(……俺、指示だされてないよね?)


完全に、完膚なきまでに、一人蚊帳の外にいる"いつもの"朝礼の風景。

………………い、いや、別に職場内の陰湿ないじめじゃないって、普通にどうでもいい雑談とか、馬鹿話とかはするし! き、きっとあれだよ。蒼はどうせ指示出しても聞かないし指示を出さなくてもキチンとやるべき事をやる奴だと思ってくれてんだよ! うん、多分、きっと。


……とりあえず、求人誌を買うべきでしょうか?

宵に酔い、指は滑る

はろはろー、彼方です。
いやぁ、すっかりお久しぶりなのですよ?!

故障してしまったために修理に出していたPCが、ようやっと帰って参りました。さぁ、今宵は宴じゃ!
酒なんてないけど、がっつり書きまっせー!!

先月は結局書けませんでしたからね。今月はその分も補わないと。
ファイトー! ではではー。

あがが・・・

だいぶ見切り発車で始まった冬祭り。なんかもう、あががって感じです。どうも蒼です。こんばんわ。今現在、計画という言葉の重さをかみ締めています。まぁ、昔からかみ締めっぱなしなんですが。

まぁ、なんていうか冬祭りはただの祭りです。
同じテーマで作品だしあって、わいわいやるのが目的です。
投稿・感想・応援をしていただければ幸いです。是非、よろしくお願いします。







というか、こんな文書くのは彼方の分野だと書いてて思いました。全然文章が浮かばない。あがが。もうちょっと(かなり)対人スキル学ばないとだめだなー。

とりあえず、冬祭り参加者待っています。暖かい力を雑記屋に分けてください! そいでわ。

FC2Ad

