雑記屋営業日誌

雑記屋における日常とか



うむぅ

はろはろー、彼方です。
TOPにも書きましたが、今月2本で打ち止めです……(泣)

体調の方の問題もありますが、私生活の方でミスして凹んでまして、執筆、ちょっと苦しい感じではあります。
しかし、月3UPは自分で言い出した事なので、来月でその分を補えるように努力したいと思います。

今日はちょっと体調良くないので、この辺で。
ではでは。

反省はしていない

本当は仕事が終わった後は、すぐ家に帰って日誌を書く予定でした。しかし帰り際、某掲示板であまりにもCRアメリカンドリームが叩かれてたのについカッとなって、十分後には千円入れている蒼がいました。どうも蒼です。こんばんわー。

15k突っ込んで、20k返ってきたので当然反省はしていません。アメドリ楽しいのにねぇ?(誰に?

まぁ、そんなわけで、明日は棚卸で遅いのに、早出出勤しなければならない仕事状況。会社に12時間缶詰確定です。もう不貞寝します。でわー。

むむむ・・・

はろはろー、彼方です。

病院に行ったところ、悪いのは胃ではなく、腸である事が発覚しました。
どっちにしろ内臓が悪いんだから煙草は控えようって事で、極力抑えているのですが……思わぬ弊害が。

なんと、執筆が捗らない!
いつも煙草吹かしながら書いてたせいか、どうにも気分が乗りません。
参りましたねぇ……ハロウィンSSまだ書き終わってないのに(泣)

一応、出来る限りの努力はしてみます。
ではでは?。

mixi始めました

はろはろー、彼方です。
ちょ?っと胃が痛い今日この頃。明日病院行ってきます。

mixi始めました。登録名はそのまんまなので、探せば見付かると思います。気軽にマイミク申請して下さって結構ですよ?。
読んで下さる方とお話出来たら、やっぱり嬉しいですから。

とりあえず、今日はこんなところで。
ではでは?。

冷えてきたなぁ

はろはろー、彼方です。
もうすっかり秋ですねぇ。
朝方なんかは冷え込んで、寒がりな彼方にはつらい時期が近付いてきています。

こないだの夜なんかは、白鳥が群れをなして上空を飛んでいきました。
結構、そういうのは毎年見ているのですが、彼らはどれくらいの気温でこちらへと来る事にしてるんだろう?
昼なんかはまだ暖かいし……はて、あの飛んでいった白鳥達は今どこにいるのやら?

雪が降り始めると川なんかに普通にいますけど、この時期はどうしているのかよく知りません。
もっと北まで行ったのかな?

今度調べてみようかな、と思いつつ。
とりあえず、寒さに参らないように気を付ける事にします。
季節の変わり目って駄目なんですよ、本当に(泣)
皆さんも、気を付けて下さい。
ではでは?。

おやまぁ

はろはろー、彼方です。
いや?、いっそ清々しいまでの放棄宣言でしたね(笑)
まぁ、あくまで蒼の話であって、彼方は普通に更新しますが。

大学祭からこっち、体調を崩して寝込んでました。
なんというか、行事毎ですね、もう。
いくらなんでも、弱すぎやしないか……(泣)

とりあえず、今月も三本は上げれるようにしたいと思ってます。
一本は『弥勒』として、あとの二本は恐らくハロウィンネタになるかと。
一つは『祐麒と志摩子の場合』。もう一つは『三年生の場合』を予定してます。
余裕あれば、それ以外にも書くかもしれません。

とりあえず、近日中に『弥勒』はUPします。
ではでは?。

管理放棄宣言(ぉ

蒼、このページの管理やめます。
うん、10月一杯くらい。
いきなりこんな書き出しでごめんなさい。どうも蒼ですこんばんわ。
つーか、元から管理してないっていう突っ込みはなしの方向で!

えー、具体的に何があったのか説明すると
『FF5アドバンスが出るんで、それにちょっと集中したい』
ってことです(ぉ
いや、蒼さんにとってFF5っていうのはそりゃもう名作も名作なわけであって、これが無ければこんなにゲーム好きになってないし、剣と魔法に心奪われてないし、ガラフ素敵だし白魔クルルネコミミだし(関係無い)ってぐらいとんでもない影響をビシバシ与えたゲームなわけなのですよ。つーか、このゲームに関してなら3時間ぶっ通しで語れる自信があります。
そんなわけで、FF5を愛してやまない蒼さんがGBA版買っちゃったもんだからもう、止まらない。剣と魔法のファンタジーに浸りきってもう、HPの更新なんかしてる場合じゃないのです。
目の前にはもう買ったばかりのFF5が起動を今か今かと待ち望んで……待ち望んで……
…………
……

Q1.あれ?GBAは?
A1.妹に送ってもらう予定が、気を利かせて金曜日着

そ、そんなわけで明日以降、蒼は管理を放棄してFF5三昧の幸せな世界に没入したいと思います。それじゃ11月ぐらい再見!


P.S.
掲示板にて、プチFF5祭りを行います。
ぶっちゃけ、進捗状況を垂れ流し続けるだけです。
攻略情報等を戴けると非常にありがたいかもしれません。
あ、一つだけ禁句ワードを設けたいと思います。
『チキンナイフ最強』
昔からこの言葉を聞くと蒼さん人格変わるらしいので一応。

そいでは、今日は以上。

蒼の祭りLV

とある魔術の禁書目録11巻が出てたんで即買いしました。今回はツンデレールガンの出番は無い模様ですが、変わりに天草式のドレス剣が出てきてるっぽいので、ものっそい楽しみです(ぉ どうも蒼ですこんばんわ。

さて、下で彼方がちょろっと書いた蒼の祭りLVですが、下限で判断すると、
「日曜日に会社の人と鍋っこする予定なのに、時間場所参加者を把握していない」LVです。
つーか、ちょっと待て俺。大事な所が全部抜け落ちてるってどういうことだ。企画当初から居たはずなのに。

あまりにもなんで、上限を書くと
「高校文化祭で、準備に奔走しすぎて倒れる」LVって所でしょうか。
しかも、そういう時に限って後輩の女の娘が先生とちょっといざこざ起こして保健室で泣いたりしちゃって、カーテン挟んで横に居た蒼の気まずいことといったら・・・
保険の先生「あれ? 蒼くんも生徒会じゃなかったっけ?」
蒼・後輩「っ!?」
あの瞬間は二度と体験したくないと本気で思いました。

あまりにも上限下限がアレなのでまとめると
「結局、踊る阿呆が一番楽しい」
って事で。まぁ、蒼さんは毎日踊らされてる気がします。今日は以上。そいでわ。

さぁ、派手にいこうか

日付変更してからで失礼。はろはろー、彼方です。
いよいよ、学祭が明日から始まります。
今の今まで、その仕込みをやってましたですよ。

という訳で、朝も早いので、今は報告というか意気込みだけ。
祭を楽しむ権利がある以上、派手に楽しくいきますよ?!
ではでは?。

今度はリアルだ!

はろはろー、彼方です。
先々週の土日、雑記屋では管理人・蒼青、副管理人(代理人)・彼方による、二人だけの24時間に及ぶ物書き祭が行われましたのは皆さんもご存知の事と思います。

そして、今週の土日。彼方の通う大学で、学祭があります。
ネット上でのお祭の次は、リアルでのお祭。
最近は、それに向けて彼方は大忙し。いや、まぁ、動くのがちょっと遅かったのが原因ですが(汗)

今日も今日とて、正確な場所を知らないパッケージショップに自転車で行ってきました。往復に四時間くらいですか……まぁ、目的のお店は定休日だったわけですが(爆)
行きで迷い、帰りは道を変えてみたら、やっぱり迷いました。
まぁ、知らない道を見つけたり、滅多に行かない方へも行けたので満足しているのですが。

『歩き出したら止まらなかったり』の冒頭は、まるっきり彼方の趣味です。知り合いなら、「これ、お前だろ」と思ったかもしれません。

それはさておき。
このようにテンションの上がるのは大歓迎。
人ごみも騒がしい場所もちょっと苦手な彼方ですが、自分の参加するお祭は別です。
準備も本番も充実してる感じがして、楽しくて仕方ないんですよね?。

他の学校でも、学祭の時期ですよね。もう終わったところもあるかもしれませんが、まだの皆さんは、全力で楽しみましょう!
こういうのは、動かない方が損です。当然、疲れますけどね。
けど、仲間と一緒に何かを出来るって今だけですよ?。
その時間を無駄にしてしまうなんて、勿体無いじゃないですか。
社会人である蒼なんて、望んでも町内のお祭に参加させてもらうくらいしか方法がないんじゃないかな? まぁ、彼がそこまでして騒ぎたがるかはわかりませんが……いや、蒼はお祭事に関わるのが好きなタイプだったか。

なんにせよ、楽しめる内に楽しみましょうって事で。
燃えるぜ、ボンバー! byマク○ス7
ではでは?。

FC2Ad

