雑記屋営業日誌

雑記屋における日常とか



彼方のネタ

はろはろー、彼方です。
今日はいつもと指向を変えて、一次小説のネタについてでも書きますかね。

いくつか考えてはいるのですが、ほとんどが学園物。
一番色々考えてるのが、「井上さん家の恋愛事情」という、恥ずかしげなタイトルの作品ですね。いや、「君に惹かれる僕がいる」も充分に恥ずかしいタイトルでしたが(笑)

井上家の住人について。
高校2年の長男・咲人(さきと)
中学2年の双子の姉妹、長女・日和(ひより)と次女・月見(つくみ)
あと、滅多に出てくる事のない医者の両親・・・名前未定。

三兄妹はそれぞれのストーリーの主人公となり、他の話では脇役となるという、オムニバス形式の作品になる予定です。
さらに、実は他のオリジナル作品の主人公なんかも脇役で出てくるんですよねぇ。いや、節操のない話です。

彼方のオリジナル学園物で登場するキャラクターは、基本的に同じ学校の生徒なので、少なからず関連してるのですよ。もう、趣味爆発な設定ですが。

そう遠くない内に、書き始められたらいいなぁと思っております。
その時は、少しでで読んでいただけたら幸いです。
今日のところはこれで。ではでは。

まったく・・・

はろはろー、彼方さんですよ?。
まったく、蒼青もやってくれますね。まるで私が悪いみたいです。

実際のところは、「渡さなかった」のではなく、「渡せなかった」。
一文字違うだけで、随分と人聞きの悪い言葉にされてます。
こっちも色々あって参ってるのです。優しくしやがって下さいませ。

更新に関して。ぶっちゃけ、わかりません。
蒼青は色々考えてるみたいですけどね?。(ニヤリ
彼方の方も書けそうなら書くって感じです。
ああ、書きたいものが溜まっていく・・・

「君惹か」の外伝や続編、「弥勒」シリーズ、「TC」の復活もしたい。
デジモン、KANON、TYPE?MOON作品やARIA、ガンダムもWとか種・運命も書きたい!
デジモンと種運命に関しては長編ネタまである・・・余裕ねー!!

とまぁ、そんなパンク寸前の彼方ですが、頑張って生きてます。ではでは。

びびったー

夜道歩いてたら煙草投げつけられました。どうも蒼です。
いや、火ついてるし危ないしポイ捨て禁止だし。すわびびったっての。

何がそんなにあれだったんですかねぇ? 背筋伸ばして歩いてたからか? なんか2回唾飛ばされたし。ガキか。
とりあえず、係わり合いになりたくなかったんで、完全にシカトしてコンビニに非難しましたが・・・そこ、ヘタレっていうな。蒼さんは痛いの嫌いなんだよー。

まぁ、とりあえず春なんで、夜道には気をつけましょう。ってことで以上。

FC2Ad

