雑記屋営業日誌

雑記屋における日常とか

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戯守デッキレシピ

前の日記に書いたように、戯守デッキレシピを晒してみる。どうも蒼ですこんばんわ。例によってガチとは呼べないシロモノなので、参考程度に。コンセプトは、「相手のライフを抉り取る」です(笑)

【“戯守デッキレシピ”の続きを読む】
スポンサーサイト

ファイナルターン! +空魚デッキレシピ

アニメ戦国乙女が以外と面白い件。予告見た時「あ、これダメだ」って言ってごめんなさい。どうも蒼ですこんばんわ。えん魔くんもなんか凄いセンスですね。敵の攻撃方法みて腹筋崩壊した。納得の深夜枠。

バトスピ
フィールドに無重力配置して、ヌエ召喚済みで手札にウィングブーツがあり、おまけに相手のライフが2しか無い状態で手番が回ってくればそりゃ言うことは一つしかない。
蒼「ファイナルターン!」
ヴァンガード大好きです。でも言っといて何ですが、さすがにこれはマナー悪いよね……でも楽しい(ぉ
まぁ、よくよく考えればスピアでネクサス刺されたり、ブリザードウォールやリボン・チェストが撃たれた時の事を全く考えていなかったんですが……通ったから良し。

最近の環境だと、やっぱり白を相手取る事が多い気がする。
七夜の壁白とバウンス、彼方さんの氷姫、Jさんの武装……は、まぁいいか。自身も空魚バウンスと組みかけの壁があるし。この辺相手しててわかるのは、白は手の内が判ってても相手にしにくいって事かな。装甲固められるとどうしようもないし、バウンスされるともうね。マトモな赤や紫作ってないってのもあるけど、やっぱりきつい。正々堂々行くのなら、戯守でウィングブーツが一番効果的かしら? 最近はノルンや機械神が横行してるんで、ネクサスが非常に邪魔くさい。七夜はとりあえず、長城をリザーブ代わりにするのをヤメテ!!(笑

ブレイブを投入したくなる気持ちもあるんですけど、そうなると各種バランス構成が大分変わりそうなので、あんまりなぁ。やっぱり、スピリット・ネクサス・マジックの全部がうまい事相まって勝つ、っていうのが楽しいので、ブレイブはなぁ……バカード多すぎな気がするし。まぁ、スピリット効果も大概ですけどね。


新しい事に着いていけなくなる……これが老いなのか……! わ、若い! まだ若いわ!! でわー。

追記:アクセス履歴見てたら空魚レシピ探して飛んでくる人以外と多いんですね。せっかくなんで公開してみようかしら。
※ ブレイブ環境非対応です! 【“ファイナルターン! +空魚デッキレシピ”の続きを読む】

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。