雑記屋営業日誌

雑記屋における日常とか



政剣イベント

臨時海産選挙とかこんなん海草生える。どうも蒼ですこんばんわ。

政剣初イベって事でワクワクしてたんですが、いざ始まって別方向で楽しかったんで良かったです。まぁ、バグ出たりは仕様みたいなもんなんで、直るの待って本格的に周回しよう。クマかわいい。
そんなんで上級覚書。スタンバグ有りでこれで2万取れたよって事で自分用に。

1.初手イヌカイ右下周りで村押さえて待機。カツラで右上回って村取って左上塔。キヨーラで左周りで左上塔。

2.アリシア左下塔、タナカ右下援護。マセッタ左下穴前待機。

3.大体全部の村押さえたら右下から来るクモをイヌカイは待つ。タナカを中央に戻す。キヨーラアリシアで左上穴見てカツラは右上穴目指す。マセッタは左下穴前警護。

4.右上のタツノオトシゴをタナカで落としたら左下穴からでるクラゲをイヌカイと中央下通路で撃退。終わったら城左の撃ち漏らし狙いとマセッタ援護に別れる。左穴はひと段落着いたら左上塔上の町を踏ませて待機。右上カツラは手が空き次第左上で合流。
後は時間で終了。

村は崩壊したら適時取り返す感じで常にマナ溜めれる感じにしておけば2万超えれるっぽいです。
まぁ、スタン・鈍足がついたらもっと楽に出来ると思うけど、私はこれが楽にいけるって事で。
メンテ来る前にもう一回走ろうかしら? でわー。

絶望と絶望ともう一個絶望

どんだけ気合があっても、時間の無さには勝てないよね。どうも蒼ですこんばんわ。GWってなんだっけ? ってぐらい忙しいわ。

艦これの話。
春イベが始まって、知識の無さから露呈する戦力不足に絶望して、2日ほど掛けて手持ちの戦力を整え、偉大なる先駆者の積み立てた情報を元にE-1を突破したのが4/29。意気揚々と次の海域へと繰り出して戦力不足を感じながらも半分削ったところで、念願の3隻2種目の戦艦(5:00:00)を建造。直前に動画で陸奥が可愛いことに気がついたので、全力で陸奥を祈るも長門着艦のお知らせ。レア? 俺は陸奥が欲しいんじゃ。
まぁ、なにはともあれ、戦力は拡大したので、勝負の大半を運ゲーに持っていくことに成功し、イベ開始当初は無理と思われていたE-2突破に成功する。因みにボスドロップで2隻目の長門が着艦したらしいですが、多くの艦と同じくドックで干物になってる模様。なんで俺のレア運はとりあえずダブる方向で発揮されるんですかね……? 最後にボスドロップしたキリクマ霧島はいい拾い物でした。いやマジ、陸奥が欲しいんだけどね……。
んで、2度の絶望を超えた艦隊を待っていたのは、開発の壁でした。
3式弾でねぇ。
まぁ、E-3道中で大破喰らったりでボスいけてないんだけど、3式でないと回数稼いで試行する気にもなれないんで、なんかもう諦め気味。ここまでなんとかきた分、天津風まで手を伸ばしたいんだけどね……30回回して1度もでないのは資材的にもきついわ。まぁ、E-2までで減った資材を回復させるいい休暇になったと思って、明日も開発回そう。大丈夫、後一週間くらいあるから……(フラグ)

ツイッター見てたら、ナイトウィザード3の話が出ててビビった。そういや発売してから随分経つけど、まだ一回もプレイしてないんだよね……吸血メイド……うっ……頭が……でわー。

Aoの狩猟日記

なんで今回ガ性防具入手難易度あがってんの? どうも蒼ですこんばんわ。蛇倒すまでガ性無しとか舐めてんの?

そんな訳でモンハン4を手に入れてからチマチマとプレイ。村ランク4までをようやく全部埋めました。タマゴ納品クエストが死ぬほどうざくてビビリます。
武器はランスと虫棒をピン強化。属性? ごり押しでなんとかなるだろ。集会所は数の暴力で乗り切れる(ぉ
そんな感じで上位に片足突っ込みつつ、ジャギSとグラビアーティアで防具も整ったので、そろそろ村クエを終わらせにいきたいところ。まぁ、ランククリア付けてから次進めるようにしてるんでもうちょっと時間掛かると思いますが。プレイ時間もあんまり無いですし。ガ性5以上のお守り欲しいなー。でわー。

割と気ままに適当に

なるかみとエンフェの調整、ダクイレの組替完了。どうも蒼ですこんばんわ。日曜が楽しみー。

ゲームの方のヴァンガードの話
gaju姉がゲームの事を記事にしていたのでタイトル通り思ったことを書こうと思った次第。まぁ、殆どやってないからマジ適当なんだけどね。

・ライド事故に関して
カード比率は『G3 7枚、G2 12枚、G1 14枚』が一番回りがいいんじゃないかと。なんていうか、トライアルと同じ構築ですね。『気持ち的に』ですが、ここから外れると事故が増える気がしてならない……というか、開始初っ端TD回して事故とか、ゲーム的に面白くないと思うんで、プログラム的に回避してくれそうな、そんな気がするだけです。
 軸に関しては、かげろうならFVコンローいるんで最悪トリガー乗ってG1までは確定。G2以降は……気合で。
ライド自体を安定させたいなら、ロイパラ騎士王軸でFVバークふろうがるリューの禁止コンボとか、同じくロイパラでブラスター4ガンス4の魔法カードごっことか、かなぁ? オラクルのツクヨミ軸とかサーチが凄いんで安定感ありそうですよね。使ったことないですけど。
まぁ、なんにせよ手札交換とか適当にぶっこんだり、スペリオルライド狙ったりで手段はあるんで、頑張るしかないかと。愛があればG3、12枚とか4枚でも回せますし……リアルファイトの場合ですが。

・バミューダに関して
リヴィエ軸は脳筋で連携ライド→ペルソナ狙ってブン回れば11kで強い。
パシフィカ軸は脳筋したり、手札回して耐えつつメガブラ(派遣でシュティルバンピーア)したりすれば強い。
レナ軸は後先考えず手札展開してレナライドで全回収+展開したリオ・キャリンの分の効果で速攻ウハウハすれば強い。
レインディア軸はツインドライブがトリガー22枚だと考えれば幸せになれるし可愛いし最強。
まぁ、あれだ。愛だ。何が好きかでデッキを語れよ(ドンッ)

本当に好き放題書いたけど、色んな事ができるんで、色々試してみるのが一番いいと思います。デッキ組むのに金も掛からんし。何だかんだで一部除いてバランス取れてた時期だと思いますし。今は、ね……でわー。

野球しようぜ

ホームラン本打っても甲子園優勝できない高校があるらしい。どうも蒼ですこんばんわ。

そんな訳で最近パワプロ2011を買いました。
動画で色々見ていてやりたくなったので年数とかは気にせず安かったのを購入したわけですが、超楽しいです。
最初の頃はそりゃ酷いもので打てないアウト取れないでコントローラーをぶん投げてましたが、今じゃ後半辺りじゃホームラン量産マシーンになってます。ピッチャーは……祈りましょう。

とりあえずノーマルでそこそこの成績を残せるようになったので、そろそろエキスパートをやってみようかしら。
ファームでアイテムも稼ぎたいです。チケット集めないとなー。でわー。
次のページ

FC2Ad

