雑記屋営業日誌

雑記屋における日常とか



後二日ァ!!

明日は多分テンションおかしくて死ぬ。どうも蒼ですこんばんわ。ゲームの発売日が待ち遠しいのは久しぶりの感覚です。

漫画の話
バンブーブレードが最終巻発売してましたね。さみだれは何時出るのか誰か教えてくだしあ。
熱くきれいに終了していて、すっきりしました。面白かったです。
ただ、なぜ公園のシーンでユージ君が邪悪な笑みを浮かべていたのか……それだけが気になります。あの笑みは外道の笑みだ(笑)
しかし……蒼の求めるキリノ×コジロウ展開は最後まで見つかりませんでしたね。フラグは立ってたのに! 立ってたのに!!

今日は他にもワシャワシャ買って来たので、明日にでも感想書こうかしら。明日しか暇ないしね☆ でわー。

祝・完結!

本屋に行ったら漫画本を大量に抱えてました。今月金無ぇってのにねぇ。どうも蒼ですこんばんわ。

とりあえず読んだ分雑感。

ゆびさきミルクティー最終巻
色々あったけど、とりあえず完結おめでとうございます。最終巻がでるのをずっと待ってました。
読後は「あー・・・」ってなる感じかな。失う事に比率を置き過ぎてて、んーなんでしょうね。違う結末を見てみたかった。というのが正直な所でしょうか。由紀がユキを想い過ぎてボロボロになるとか。
とりあえず、水面のパンツ擦り上げた由紀君マジ勇者って事で。最後まで由紀君が変態だったらベスト5に入る漫画でした。

少女ファイト7巻
相変わらず熱い漫画です。狂犬大暴れ。でもそれがいい。

パンドラハーツ12巻
とりあえずもう少し巻数でたら読み直す。話の内容が覚えられない。年か・・・?
エイダ様の素敵なご趣味にドン引きするヴィンセントは絵面が素敵過ぎてもうね。想定の斜め上過ぎて笑いが止まりませんでした。

とりあえず今日はこんなところ。残りは明日(会社で)読もう。夜は七夜と会う予定。藤よしが桃豚から米の娘豚に変えたらしいから食いに行きたいかもー、と誘ってみるテストー。

一日で二回引いた

ツインエンジェルのフリーズ。その前にcz待機ゾーン65回転嵌りしてるんだぜ・・・リアルで死ぬんじゃないかな? どうも蒼ですこんばんわ。18時まで打って5000枚。わはー。

マガジンでネギま立ち読みしてたらリリカルなのはが始まってた。な、何を言ってるかわからないと思うが俺も何を言ってるかわからねぇ(ry
ブリーチといい、なんか流行ってるんですかね? つーか名前が被ってるぶん性質が悪い気がする。もはやフェイトがその為に出されたキャラの様な認識すら……ねぇ。どーでもいいけど。

漫画の話

惑星のさみだれ9巻
ビスケットハンマー決着。そして物語はクライマックスへ!! で、次回に引き。続きを早く! 早く!!
完結するのは嬉しい反面、凄い悲しいです。最近は表紙買いすることも減ったので、続けて読む漫画が減るのはせつねぇ。
今回、気になるのはただ1つ。
子供ゆー君が「信じる信じないを口にする奴は?」って言ってる次か次の話で、それを言われたアニマと、それを聞いてたさみだれが夕日に向かって「信じてい(と)る」って言う所。危うく普通に熱いシーンにするところだったけど、もの凄い直球に複線投げてきてるね。次巻早く読みたいです。

他にも色々買ったけど明日早いんで今日は寝ます。
PSPo2はキラエリマラソン継続中。でねぇ・・・。

考えるんじゃない、感じるんだ

気がついたら桜の季節も終わり5月が始まっていましたが、年末を切望する蒼にとってみれば「加速が足りない」の一言です。どうも蒼ですこんにちわ。何度でも言います。早く年末になれ。

最近、なぜか漫画を部屋に置いていく人が増えました。みんな何を期待しているのでしょうか・・・まぁ、なにはともあれ。

七やんが持ってきた漫画の感想を書こうシリーズはっじまるよー

ばらかもん1・2巻
帯に書いてある通りスローライフだと思ったら取り残されんぜ? な田舎ライフ漫画。
イケメン書道家な先生が、色々あって田舎で生活することになるんですが……メリーゴーランドだと思っていたら本物の馬だった的な衝撃というか、なんだろうねこれは……癒されるんだけど、なぜかそれに疲労感が・・・w
ゆったり生活の中に潜むハイテンションギャグ。面白いです。

超弩級少女
サブキャラがいい味を出してます。神宮寺。めだかBOXのお兄さんを彷彿とさせるというか、男版ハルヒというか……こう、素敵キャラです。なんていうか、メインだと邪魔くさく感じるんですけど、サブに回ると控えめに激しい自己主張するんで愛せるキャラになるのかな? 「時代が俺に……追いついてきた……!!」は名言過ぎる。リアルも早く蒼に追いつけばいいのに(黙れ

ブロッケンブラッド
まず七夜に聞きたい。なぜコレをうちに置いていったのかと。
そんなわけでブロッケンブラッド感想。
最初の話を読んで『錬金術=魔法による変身女装ヒロインが適度に悪党退治したりライバルと友情を育んだりちょっとしたエロス展開とか女装がばれて、でもラブ展開になったりする物語』なんだろうなー、と先読み予想を立てたりしたこの漫画。まぁ、お約束を踏襲する女装少年漫画だと思い、先に言ってしまえば、その読みは正しかったのでしょう。
ただ、これだけは読めなかった。読みようがなかった。

なんで芸能界編が終わらんの?

女装錬金術師が主人公だと思っていたら女装アイドルがメインでした。もはや変身のためだけにある錬金術に草葉の陰でパラケルススも泣いてるわ。いいぞ。もっとやれ。
あーでもコレ、新鮮ですね。いままで女装する主人公といえば
「俺のほうが似合う!」とか「かわいい服を着て何が悪い!」とか「私がメイドだ!」とかそんな感じだったので全力で拒否しつつも嫌々着ざるを得ないっていうのはねぇ。結局一番かわいいのは女装した主人公ですし

たぶん、次か次の巻位で「男とか女とかじゃなく、桜子ちゃんの性別は桜子ちゃんなのよ!」って姉あたりが言い出す気がするのは間違ってないと思う。ガチで。

漫画を五冊買ったよ!

やっぱ近場に、というよりも帰り道に本屋があるといいなぁ。どうも蒼デスこんばんわ。ビバ本屋のある生活。

そんな訳で感想。

ゆびさきミルクティー8・9
とにかくずっと待ってました!と叫びたい新刊。
打ち切り何じゃないかと脅え、アニマルの一覧の休載のお知らせを見ては逆に胸を撫で下ろしていたこの作品。おおおおおおおおおおおお! 続きが読めるって凄い! そろそろ内容の方に入ろうか!

相変わらず由紀が変態で安心した(お前……

いやいやあれですよ。変態な主人公が好きなんですよ二律背反で葛藤する感覚が凄いざわざわするんですよ。理想の女性像と想っている女性と付き合ってる彼女とがこうグシャグシャしてて……なんかもう由紀って最低だよね! でも仕方ないよね!(何がだ)
そんな感じで相変わらず濁ってるのに飲み口は良い、けれども飲んだ後に何か残るミルクティーみたいな作品でした。
「顔殴ってら児玉でも殺すから」の台詞がさり気無くて素敵過ぎる。

パンプキンシザース12
前巻の終わりと次の話の継ぎの内容。んー、やっぱり任務の話がメインなので、必要とはいえ盛り上がりは無いかと。でもあれです。姉御素敵過ぎる。後、悪巧みとか裏側の汚さみたいなのは、やっぱり相対する上での必要不可欠な要素だから、その点では良い感じ。みんな其々好き勝手にごちゃごちゃしてますからね。ところで、尻尾はどこにどうやってつけるのかくわしk(死ねばいいのに

バンブーブレード12
不死鳥吹いた。ダメだこの娘もう手遅れだ・・・(笑)
相変わらず一話の半分が作中劇で埋まる漫画ですね。大好きです。
つーか先生はそこで負けるんですね。相変わらず男に厳しい漫画で泣いた。もうちょっと強くなってもいいんじゃないかと思うんだぜ……
ところで、この漫画を読み続けている動機の1つに、キリノ×先生があるんですが、この辺は期待していていいんでしょうか? いいんでしょうか?(落ち着け

ランドリオール15
一昨日昨日で1巻から読み直した漫画。本屋に言ったら最新刊でてたので多分虫の知らせ的な何かが働いたんだと思います。テンポ良く話が進んでいくのでスラスラ読めて良い感じです。
んで、内容はというと、とうとう革命の話が掘り下げられていくみたいです! と思ったら微妙にDXの過去話がメインだったので、掘り下げられるのは次回みたいです。うーん、気になる。
んで、過去話はというと、微妙に重かったりでむー。あれです、読んで自分で考えてみるといいよ!(投げっぱなしすぎる
まーアレです。今回のメインはDXの家族とアカデミーの面子の絡みということで。やっぱりママンが最強なんですね。傭兵強し。


と、こんな感じ。まぁ、全部一回は雑記で取り上げた漫画なので、目新しいところは無いですが。
それぞれ続きが楽しみです。特にゆびさきミルクティー。えぇ、ずっと待ってるんで(笑)
次のページ

FC2Ad

