雑記屋営業日誌

雑記屋における日常とか



【悲報】レインディア終了

ボインセイバー → いい能力じゃないか。呪縛もこんな感じに使われるならありだな。
スキル呪縛確認後 → は?
どうも蒼ですこんばんわ。スタンド軸が紙束なるレベルじゃねーかksg

そんな訳で呪縛と書いてロックとか読む新能力が発表されたらしいですが、ちょっと意味不明な能力ですね……
えーっと纏めると、
1、ユニットが1ターン使用不可。
2、リアサークルも使用不可。上書き・移動禁止。
3、相手含むあらゆるスキルの影響を受けない。
こんな所か。バインドと変わらないとかいう意見もあったけど、再コール・コストなど、バインドされたユニット・リアサークルの使い道なんぞ腐るほどあるわけで、どう考えてもオーバースキル。単純に前列止めるだけで10~15kのガード値と等価ですし。査定見誤ると楽勝で終わりますね。まぁ、既に見誤ってる感が半端ないんですが。
セイバー見てるとクラン毎に配るみたいですが正直いらない感が半端ないですね。大会呪縛一色とか笑えねぇな。


Fコレで色んな意味で輝きだしたレインディアの命が儚過ぎて辛いわ……でわー。

犬日的ななにか:平行世界の変態紳士2

左肩が重かったので揉んでみたら痛みを発症しました。どうも蒼ですこんばんわ。何これ、もう体が限界なの?

16日から2週間程、仕事で県外に出るので時間のあるうちに投稿。一応、日曜は家に戻るのですが、きっと1週間分のアニメ見て一日が潰れると思います。まぁ、毎日家に帰っても更新は不定期ですが(ぉ

どうでもよくないんですけど、勇者さんの出番がマッハなのは個人的にもヤバイと思います。次以降の課題になるんでしょうか…… 【“犬日的ななにか:平行世界の変態紳士2”の続きを読む】

犬日的ななにか6

久しぶりにこのタイトルを使った気がします。どうも蒼ですこんばんわ。調べてみたら1年振りか・・・アニメ2期始まってるし。見れてないけど。見れてないけど! またアニメ難民かよ!

注意
この雑記にはオリキャラ及びオリ設定が登場します。(今更

そんな訳で六話。去年の今頃、次は戦回だおっぱいおっぱい!って言ってた気がしますが、そんな事は無かった。
原作なぞる展開もコレが最後です。次からはとうとうセイがメインになりたいなぁ。
ちなみに、各話タイトルを地味に変更しました。一度修正しだすと歯止めが利きませんね…… 【“犬日的ななにか6”の続きを読む】

犬日的ななにか5

どうも蒼ですこんばんわ。
最近暑いですね。職場じゃ冷房効いてるので快適なのですが、自宅はいつものように扇風機が頑張っています。今年も無事生き残れるのでしょうか?

ちなみに、今までの更新分の全話を修正しました。できれば修正作業はしたくないのですがチョコチョコ致命的なミスががが。この先も多々ある事と思いますので、ご了承の程を。

よーし、次は戦回だ。おっぱい! おっぱい! 【“犬日的ななにか5”の続きを読む】

犬日的ななにか4

どうも蒼ですこんばんわ。
犬日が終わったんでこれからSSも増えるのかなと期待してます。そんな犬日SS界のほんの片隅で生きていきたい。
アニメは2期やる気満々みたいですが、どうなるんでしょう。正直シンクの思い出し方は見ていて唐突すぎると思わなくも無いです。

雑記補足(オリジナル設定)
輝力:体内で生み出された輝力は、第二の活力として術者の基本能力を向上させる事ができる。これは、フロニャルドの住人(戦いに関係する者)は多かれ少なかれ無意識にしている為、異世界召還者がよりその恩恵を体感しやすいものである。
つまり、比較で表すと
勇者シンク=エクレ>>シンク(地球滞在時)>変態セイ≧雑兵>>セイ(地球滞在時)
大体こんな感じです。輝力使っても基本ステでシンクに負けてる変態……

【“犬日的ななにか4”の続きを読む】
次のページ

FC2Ad

