雑記屋営業日誌

雑記屋における日常とか



かみかみひめひめ

途絶えることの無いメンテ、足りないのに溢れるAP、ドロ率UPアビの下方修正。ksg感しかしない。どうも蒼ですこんばんわ。毎日DMM重いですね!

そんな訳で神姫。
グラブルやった事無いんで、よくわからんまま基礎英雄全開放したりしたけど、私は今日も元気です。
今、イベやってるんで、その事でも書こうかと。
とりあえず、EX・SPとそれ以外だと圧倒的に効率が違います。特にSPの金箱率はちょっと笑ったんで、そこ行く為にどうするかっていうのを。
まず、幻獣素材がおいしいイベビギナー・スタンダードで周回してサブ含め幻獣のLV20(R合成用6体くらいだったと思う)を目指す。ついでに集まる武器も適当にLV20程度に。んで、ヒーラー2(最低、英雄枠とニケ)を確保しつつ、後はアタッカー入れて、攻撃がヒーラーに集中しない事を祈るだけ。
んで、実際の戦闘なんですが、自身で考えてみただけなんで、間違いもあると思いますので、参考程度に。
まず雑魚は、各戦闘開幕召還ぶちこんでもいいんじゃないかと。チャージタイムとかありますが、戦力ギリギリならボスまでには回復すると思います。初戦なら6・7ターンスキルぐらいなら撃っても大丈夫でした。んで、行動不能スキル使う敵を狙ってゲージ溜めて殴る。3体以上ダメ貰う等、自分なりのボーダー決めて回復を適宜しながらボスへ。出来ればボス前にはできるだけHPとゲージ残しておくといいと思います。
んで、ボス。
気をつけるのがレイジング。攻撃が激しくなるんで、出来れば速攻解除させたい。
なので、『レイジングゲージギリギリまで溜める→スキル等でレイジング発動→スキル盛りバーストなり、スキルなりで解除』を1ターンで行う事を念頭に行動すると相手の攻撃が最低限=継戦能力が大幅UPします。
これだけで、戦闘力1万ちょいで9ターンくらいかけて倒せたんで、参考になれば。合間にスナッチ積んでたら心臓SPで心臓4個落ちて笑いました。いや、足りないの魔眼なんですけど。

限界突破とか、考えると色々悲しくなるんでSSR2種1個でも取れればいいや。サブゲーサブゲー。でわー。

実は

先週、土日月と帰省して、恋人を両親に紹介してきました。はろはろー、彼方です。
蒼さんや友人たちにも連絡を入れようかと思ったのですが、色々と日程に不安があったので止めました。すまん。
結果としては上々だったので、このまま上手くいけるように頑張ろうと思います。
短いですが、今日はこの辺で。ではではー。

今、冒険が進化する―――

はろはろー、彼方です。もうね、何時振りでしょうか……ごめんなさい。
さて、今日は8月1日。タイトルでわかりますね、デジモンアドベンチャー無印の記念日です。
幾度となくスルーし、実は一度しか、この日にデジアドSSのアップをしたことがない私。
15周年となる今年こそは!
何かを!
書―――きたかったんですけどねぇ(遠い目)
今回もダメだったよ(ぉぃ
でも、未だに大好きな作品なので、今後も愛し続けると思います。
デジヴァイスは……ん、買わない。
何気に、02以降の長編ネタとか10年以上頭の中にあるんですよねぇ。
どうすべ?

まぁ、とりあえず、なんだ。
いつかは、この日をお台場で迎えてみたいな、と思う彼方さんでした。
ではではー。

とりあえず2隻くる

入手難度は投げ捨てろ。どうも蒼ですこんばんわ。榛名……お前じゃないんだ。

そんな訳で、艦これ。
延々3-2-1繰り返してレベリングと戦艦……主に比叡を探してます。金剛型が残り比叡だけなんで第四艦隊開放するんで、早めに欲しいところ。レベリングは主に雷巡と駆逐ですね。空母系は自然に上がってました。演習は戦艦で消費するんで、じんわりと戦力が拡大されています。
しかしまぁ、なんというか、変化が無さ過ぎて飽きてきた感がやばいです。司令レベルの上昇を考えなければまだアレでしょうが。うむ……次のイベ越えたあたりで一気に上げたいんですよね。悩ましい。夏イベ速くこねーかなぁ。

あぁ、木曽が呼んでる……キスクル行きます。でわー。

ロボットがゲシュ……ゲシュ……

ゲシュペンスト! どうも蒼ですこんばんわ。メタガシナリオ考えていたらロボット物の定義が崩壊してバニシングトルーパーです。おのれヒュッケバインめ!(言いがかり

メタガの話
そんな訳で、新春メタガTRPGのセッションのシナリオを考えている訳ですが、いやもうね、PCが人→ロボットになるだけでこんなに悩むものだとは思わなかった。シナリオの規模を意図して大きくするのは大好きなんですが、元からデカイだけでこんなにメンドイ想像もつかないものになるとは思いませんでした。そもそもロボット物のアニメ等を通してみた経験も多いとはいえませんし、他のものと言えば大半がスパロボの知識なので……うむぅ。
まぁ、ギリギリまで考えてみて、どうしようもなかったらサンプルを回そう。初見はサンプル回せ、サンプルには大切なモノが詰まってる、って皆言ってるし。久しぶりにシナリオ組みたかったんだけどね……

モンハンの話
睡眠爆殺ってスゲー! と、今更過ぎる感動を覚えつつJさんのキリン亜種をひたすらボッコにする日々。
先日gajuさんも一緒にプレイした際に、ティガ希少種をお願いできたので、ヘビィも3本目が出来ました。ついでにスキルも若干調整し、ヘビィは大分満足できる結果になった気がします。調整っていうか御守りがゴミだったなんて恥ずかしくて言えねぇ……
まぁ、なんていうか、モンハンする目的を見失う時もありますが、やっぱ皆でワイワイしてるのは楽しいので……素材が凄いイベクエが早く実装されることを切に望みます。ギルクエ限定モンスの下位上位とか本当に切実にね……鳥竜種め……。

年末近づいて寒い日が続きますが体調管理はしっかりと。寝るか。でわー。
次のページ

FC2Ad

